ニュース・トピックス

経済学部学生表彰式が行われました

2021年3月27日、学位記配布の後に経済学部学生表彰式が行われました。
2020年度は、ブルームバーグL.P. 社が大学院生・学部生を対象に開催した「ブルームバーグ投資コンテスト2020」にて本学部白須洋子ゼミの経済学部生3名が表彰され、代表して経済学部4年の山本祥大さんが賞状を受け取りました。受賞、おめでとうございます。

山本祥大さんの受賞コメント
本コンテストには3年生の時にも出場しましたが、当時は入賞を逃しました。当時の発表内容は不充分であったと自身でも思っていました。悔しさを抱きながら、来年もコンテストがあると信じて準備をしてきたので、コロナ禍でも本コンテストが開催され、参加できたことは嬉しかったです。本コンテストを通して、ゼミでの1年間の成果を発揮することができました。
白須先生にはアドバイスをいただき、時には厳しくご指導いただきました。また、今回は、メンバーである後輩の3年生のゼミ生2人にも支えられ、受賞することができました。3位以内の入賞を逃し悔しさはありますが、今まで取り組んできたことが一つの成果として表れたことは非常に嬉しかったです。
最後に、白須先生をはじめ、チームのメンバーである2人のゼミ生、他のゼミ生、そして経済学部に感謝申し上げます。